明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

ハーフ小錦にも届かない

「明日からホンキ出す」 由緒正しい名言。誰が発明したんやろ、ホント天才。

走るなり、歩くなりして痩せなきゃいけないんですけどね。 先日、健康診断的な何かを受けたんだよね。ホンネのところ、上司から業務命令でありがたい励ましとともに行って来いといただきましてね。曰く 部長「あなたは見るからに、成人病だから◯/◯に健康診断を受けてきなさい」 ありがとうございます。昨年、一昨年の 「健康診断?休みの日に自費で受診して結果を出しなさい」というお言葉がフッと脳裏をよぎって喉元まで何か熱いものがこみ上げたよね。多分、一口ゲロですわ、これ。 で、成人病確定ですか。そんなに褒められると惚れちゃうぜ部長、とか表情筋1つ変えずに頭の中でワンコが庭駆け回っていた訳ですが。 「で、今夜空いてるよな?お、行けるか?よし、じゃあはねたら(仕事終わったら)スマイル来いよな」って、表情筋動きました?もしかして。まさか、"なんで雀荘スマイルから家系ラーメンのコンボやねん!"って思ったん、顔に出てました? まぁ、行った訳ですが、麻雀。深夜の家系ラーメン、こういうの食べてるから、太るんよなぁ。食べたらあかんのとちゃうかなーって考えたりしてーーーー


美味かった

もとい、健康診断の結果が来た訳ですが。

体重100kg

ちょっとね、キリが良すぎやしませんか?みんな大好きコニーちゃんこと小錦だって280kgとか、あーなるほどなるほど、リアルだね的な重さな訳でさ。ハーフ小錦にも届いてなくて、美味しいとこないやん!って思ってたら、部長大爆笑。なんかね、自分でネタにするぶんには平気なんやけど他人に笑われると、萌えるよね。 「お前ならやってくれると思ってた」とか言ってるから、今月のノルマ未達これでチャラって事で。

まぁ、走らなあかんのかなぁ。はぁ、美味しいもの食べたい

てめぇの人生なんだから。 てめぇで走れ。
by 矢沢のえーちゃん