明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

断固としてジャスティスウェーイ

今日は暖かかったんだよね。だからさ、ブラ浅草とかしてみたんだよね。
タモリとか、さまぁ〜ずみたいにブラ歩きで楽しい事見つけられたら最高だよね。とかね。
いやね、素人は手を出すもんじゃないね。モヤモヤ探しにブラリング。だってさ、

この断固としたモヤモヤ感はどうすれば!?

さすがTVはスタッフが良いチョイスするんだろうね。こう、毒にならないくらいのモヤモヤ感。
浅草って言っても、雷門は修学旅行から子供の遠足までお馴染みのアレだから、ちょっと捻って包丁専門店の包丁見に合羽橋商店街歩いてみたりするわけね。
男の子だからさ「刃紋超カッケェ、ダマスカスブレードやし!」とか、つけたマスクに厨二電波込めつつ包丁専門店に入ってみたよね。
そこはもはや異界。日本語と決別してた。スーツケース引いた中国語が、そこに拡がっててさ。 「あーあー、もう聞こえなーい」って感じ。
異界だし四千年だし、四つ脚のスーツケースも食べちゃうのかなーなんて思いながら、ふと気づいた。
"ちょっと待ってよ、お客さん。"
中華料理は中華包丁1つで全部やるんやなかったか!?

当然、言うわけもなく、モヤモヤした気持ちを、研ぎ師のお兄さんの研ぎを見学して散らしたり。

凄いよ、研ぎ師。何が凄いって、誰も見てない。今、この人を見てるの私だけ。でも、めっちゃ真剣に研いでる。
なんか悪い気がしてさ、小さい声で、わかったフリして
「流石だ、素晴らしい」
とか、言ってみたよね。
通行人が足を止めて見てくれましたよ。私をね!

陶器屋とかで英語を話す青い目の人たちとすれ違いながら、浅草の方に。雷門のあたりは賑わってるね。さすがだね。人が多すぎて、近寄ると溶けてバターになっちゃいそう。でも、夜空にそびえる浅草寺は美しい。ビューティほー。心が引き締まるなぁ。

と、大通りに出たらつんざく排気音。お、カチコミ?鬼ハンのバイクでもおるんかな?って見回したらーーーーー


…君らか

キャプテン・アメリカに?スーパーマンに?マリオに…?いっそ、その辺にいる人力車のニーちゃんとマリオカートでバトってくれないかな。ニーちゃん、爽やか筋肉君で超カッケェし。
あれなら、亀を投げても許されそうだし
とこ、思いつつ、スマホ向けたら、
「ウェーーイ!!」
私が亀を投げたい。むしろ今すぐ
最近youtubeで覚えたギャル語で反撃した。
ジャスティスウェーーイ!!」
「ヒューー!ヤハーー!!」
あかん、テンション的に勝ち目ないわ てか、警察官から、「横断歩道の方、早く渡ってください」言われてるし。

今日のところは、これぐらいで勘弁してやる!
明日からホンキ出す