明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

ノット ゲッタ スタンディングオベーション

白いものがハラハラとね、目の前を舞つております。

今日は大雪警報の日だから、都内に雪ら降ってるよね。クリムゾン風にいうと「くやしい…!でも、降っちゃう!!ビクンビクン」って。あわないね、いめーじ。
そんなだから、電車止まってるんすよ。もう。
こんだけ降ったら、サラリーマン金太郎なら、足元悪くて困ってるおばあちゃん助けちゃったりして 。偶然そのおばあちゃんが、取引先の偉い人の関係者で、大きい取引が成功するんだよね。
私にもそんな事があるんじゃないかと、初夢で見たりはしなかったけど、初夢は泥のように寝てて記憶ないからきっと今年は記憶にも残らないくらいあっという間に終わるんだろうけど。

見所なく終わるのは、毎年だけどね!

さておき、白いものが舞っているのであります。
電車の座席に座る私のお膝に降り積もりーーーー

電車で・・・座る私の前にそびえるおじさんの髪の毛のあたりから、ふわふわと。

ここはグッとこらえて、サラリーマン金太郎フラグではないかと。こう、今月のノルマが一発でクリアできる、そんな縁結びが起きるんじゃないかと?じっと待つ事10駅近く。何もなかったね。むしろ、私の視線におじさん、こっち見てる。
見つめ合う二人、新海監督なら「それが結びー」とか言いながら、組紐でカウボーイよろしく紐投げて電車飛び降りて走り出すところだよね。私に欠けているなにか
そうーーーー恋が。

芽生えねーYO!



一億年と二千年前から、ゴメンだわ。ていうか、男同士だしね!BLは学生時代の女友達にワンサカ見せられて、お腹いっぱいなのよね。ないわー

男同士の絡みにしか興味ないその女友達とも恋、芽生えなかったしな!

なんて脳内を駆け巡る電気信号で、表情筋1つ動かさずに見つめ合ってたりして。むしろ動かないから逆に怖いし。この磨き抜かれた社交性でもって外交に臨んだら、きっとゼロ回答の嵐で客席スタンディングオベーション
まさに無慈悲なカリアゲプレイが待ってるよね。

そんなこんなのお膝の消石灰、払ったら、横の席の女の人に飛ぶから、むしろそこから恋が始まらないカナ。

・・・ないわー

着いた最寄駅は、やっぱり真っ白で。
ズボンに白く溜まったそれを払っても、吐く息も真っ白。


厨二的に「エターナルなんとかブリザーどが云々・・」とか、呟やきかけてたら、ちゃんと思い出せなくて超萎え。と、目の前のミニスカ女子高生、転んだよ。水色のシマ。
うちの息子はゼロ回答。スタンディングオベーションなし、恋の芽生える予感もなし。

さあ、超帰ってAmazonで君の名は観よう。

で、雪かきしたよね。
ふくらはぎまで埋まる雪で、ガラスの腰が砕け散ったし、ゼロ回答正解!もはや、映画見る余裕もなくブログ書くのが精一杯

子供は雪合戦をせがんでるけれど、明日にしておくれ。
息子も雪合戦も君の名も、明日からホンキ出すから。