明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

これが父親力!涙拭けよ。でも、カードは入れない

今週のお題「バレンタインデー」

バレンタインってさ、何だろうね?バレンタインさんって人はチョコ好きだったのかな。
別に良いんだけどさ。

うちさ、娘が居るんだよね。年頃より少し幼いヤツ。
どれくらいかって、男子と一緒にドッチボールとかしちゃうくらい?

中身は私に似てメタボ...じゃなくて、野生児なんだけどね。

それがさ。この間までオムツしてて、カルタで勝負して負けたら泣いて、あけすけに手加減しろと要求するようなヤツなんだけどさ、去年のバレンタインなんかモジモジして寄ってきたんだよね。
もうね、その時点で悟ったね。
「オッケー、娘よ。会社で貰う義理チョコは一緒に食べような!」
「え?違う?!なになに...」
モジモジしてる娘に話を聞いてみるとーーーー
「...てほしい」
「なになに?良く聞こえないよ」
「チョコを作ってほしい!」
「あー、なにー?(面白いから、もう一回聞いてみよう)」

「ーーーーとう君にあげたいからチョコを作って!」


oh...っとぉ。。クラっと来たね。
それはつまり?私がてんで性悪キューピッドだと?
それも?娘の?

fuckin
さとう?かとう?まとう?ちょい、聞こえなかったけど、良いから呼んで来いや。ラーメン食いに連れていくから。蒙古タンメン中本の北極ラーメンな。

とか、脳内ドッカンバトルが開催されて、ガチャでレアを引いたんだ的な超展開。

あまりの事な。うっかりしてた。
娘よ。我が娘よ...

お父さんの手作りで告白するのかお前さん。


さておき、頼まれたからにはしっかり務めて。やる時はやらなあかんと教えるのがお父さん。
俺の愛してやまない芥川製菓のミルクチョコを冷蔵庫から出してきて、賞味期限切れてねーかなーって確認したよね。
当然切れてなかったよね。チッ!!
むしろ新しいしー!

渋々生クリーム出してきて、温めて、鼻くそかカレー粉でも入れてやるかって横見たら、娘、超睨んでんの。

お前さんさ、手伝わないで何やってんの
てか、あの目つき!バレたか。
仕方ないから砕いて溶かして、生クリームなめらかにするよね。
テンパリングって言うの?勝手にテンパると良いよね。お父さんとしては、ちょっとテンパったよね。
もう何言ってるかわかんないから。
型がわりのトレーに流し込んで、ラップかけて冷凍庫にぶち込んで。

ラーメン食べに行ったよね。。1人で。


帰ってきたら、もうチョコ、切られててココアパウダーふってあってさ、均等にふれてなくてモサモサに振られてるとこと、ハゲかけてるとこあるの。

娘よ...スプーンでふったな。そこは茶こしでやっとけよ。
あと、涙拭けよ。別に問題なかろーけど父ちゃんがリカバっとくからさ まぶして、丸めて、一口サイズ。
キッチンペーパー敷いて箱に詰めて...

味見と一つ食べたら、美味いのね。流石の私。
も一つ放り込んで、ラーメンついでに買ってきたリボンで蝶々結び。
キツくね。キツーーーーくね。ほどけないようにね。くそが!
「ほら、持ってけよ」
「ありがと」
声が小さいけど、いっか。何とか君?うちの子に変な対応したら、泣いてゴメンなさいするまで口にチョコ詰めてやるから。

そして迎えた去年のバレンタイン。
靴箱に入れて、ドキドキしてたんだとさ。

返事ね、来なかったんだってさ...一言も
教室でも全然態度変わらず

劇無視かよと、材料のミルクチョコを手も加えず食べ尽くして、口直しにホットミルク飲んで。よく考えてから聞いたよね。
「あのさ、メッセージカードには何て書いたの?」
「え?」
「(*´・д・)エェェ~??」

「ええええーーーーっ!!パパいれてくれなかったの!」



私が愛の告白するわけないぢゃん。舐めんな娘。あと、叩くな

そして迎えた今年の三連休。
またチョコ作ってます。

今年は?!とう君じゃなくて、?しま君って言ってたよ。小声の早口で、やっぱよく聞こえないけど、聞きたくないし、まぁいっか。
昨日からホンキ出してる。

メッセージカードは入れてヤンネ。手渡ししてこい