明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

一撃目からオラオラですか?NONONO!

今週のお題「私のアイドル」

密かにね、アイドルとあだ名をつけているお爺ちゃんが職場にいます。
この方ね、凄く可愛いんですよね。

もうね、壊滅的に仕事出来ないの。事務仕事をお願いするじゃないですか?そしたら、ひとしきり考えた後に、近くの女の子の所に持って行って、お悩み相談室。

若手には「そんな事自分でやってくださいよ!」と突きかえすその子も、アイドルのお悩み相談だけは「フンフン、それはー」て言って相談に乗ってるの。

今も可愛いけど、昔はもっと可愛かったんだろうなーって感じ。
酒焼けとかしていない色白で、背が小さくて、白髪は綺麗に整えてて、目尻に笑った皺がたくさんあってね。
”ああ、良い人生送って来て、いい歳の取り方したんだろうなー”
って。

でね”人の良い所は取り入れよう!”って、一念発起。
まずは仏の笑顔と内心呼んでいる、あのスマイルから真似してみようと。
ンニーーーーーって、そしたらね
「ぶちょー!メタボさんがおかしいです!」
「ん?あーーー、今月、あいつ目標達成してないからな、後で焼き入れとくからほっとけ」
的な会話が、あちらの方で。きっと、別の誰かの事だとおも痛い。

これ、笑顔継続しといた方がいいんすかね・・・。口角あげてる表情筋が痙攣してきたんですけどね

心の師匠、修造先生を思い浮かべつつ、アイドルにちょっとアドバイスを求めてみたりね。
「最近、寒いですねー。ところで、いつも笑顔で素敵ですよね。どうすれば、そんなに穏やかでいられるんですか?」
お天気の話から入るのは鉄板だと、前に部長が言ってたから、ちゃんと取り入れて私偉い。
「んー、メタボ君は、まず痩せることだよねー」
ズギューン!まさかの豪速球、受け損ねそう。
まさかの一撃目から、”オラオラですか?YESYESYES!みたいな超展開。
「だって、体調悪いとイライラするからねー。病気になりにくい身体が穏やかに過ごす秘訣なんだよー」
って、”あ、すいませんでした。”麻雀、鬼強って噂も思い出して、一瞬、黒い人かと。ホントすいませんーーーーって、え?

メタボ君って、呼ばれまして?
あ、口角下がってた。修行が足りない。
とりあえず、帰りに豚骨ラーメンでも食べよっと。修行足りないし。

ねえ、アイドル、一緒に行って横に大きく育とうよ。
明日からホンキ出して現実と戦うから