明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

マスクはインフルエンザの夢をみるか

マスクを愛している。
マスクがないと生きていけない

例えばタイガーマスク。5代に渡って顔を隠し続けた愛されキャラだよね。つまり広義に捉えてマスクはかぶり物、つまりマスクは1大愛されキャラ勢力。 怪傑ゾロ、緑のガチャピン、特に名を秘すあのネズミの大帝国まで、日々勢力拡大中。

最近、風邪をひいたんだけれども。馬鹿は風邪をひかないと、ご近所でもっぱらの評判の私だったんですけど、これが見事にもらってた。”馬鹿じゃないと証明したようで、実は辛い思いをしている”ので、ヤッパリ馬鹿なんじゃないだろうか。あまり嬉しくないよね。熱でフラフラするし
風邪だからって仕事はあるし
どこで貰ってきたんだろう。身に覚えがありすぎてね、とりあえず、風邪ひく数日に満員電車で家庭教師のトライもビックリの密着度で顔に咳してきた美人のお姉さんからもろた。そう思っとけばとりあえず幸せ。

風邪ね、誰かにうつしたら治るってジンクスが、私ありましてね?
で、うつした。部長に。
濃厚にブチューっとね。
そしたらやっぱ治ったんですけどね。不思議なことに咳だけ止まらない。ちょっと話すとゲホゲホ、空気が乾燥してるとコホコホ。
多分だけど昨年の忘年会で、「このハゲーー!!」ーって叫んで喉痛めたのが後引いてるんでしょうね。まぁ、私は言われて「すいません、すいません」言ってた秘書役だから喉痛くないんだけどね。多分心の傷だよね。きっとそれ。

それはともかく、咳が止まらない病気といえば、ほら結核沖田総司?つまりーーーー

神様が私をイケメン認定?

オッケー神様、ええ仕事するやん。体育館裏までちょっと来いや。

で、さっそくイケメン説を、ビル清掃してくれるオバちゃんに真面目に説いてみたんだけど、一笑に付されましてね。そんなね、言い終わる前にイケメンゆーたところで、プスって笑って仕事に戻られたら、悲しいよね。否定できないところがね。
そんなこんなで、マスクが手放せないのですけど。マスク。
もうマスク中毒。
"髭剃り忘れてた日も口元隠せて便利"とか、
"後輩A君が社内恋愛で二股掛けてたんばれた修羅場をわらってた口元が隠れて便利☆"
とか思ってないですけどね?
まぁ、神様認定イケメンですから?リア充のA君羨ましかったり、ちょっとしかしないよね。枕が涙で濡れるくらいね。

風邪っぽいってさ、最初インフルエンザだったらーとか、もうドキドキワクワクしたんだよね
だって、インフルエンザなら会社休める。
だから、スキップして内科駆け込んだよね。待合はお年寄りでごったかえしていて、独特の雰囲気。みんなTVみてるのね、ちょっと口あけて。
郷に入っては郷に従え、私も口を開けてTV。

暫くして、名前呼ばれたから。待ってましたと、診察室入ろうとしたら
「違います、こちらに」
って案内された”処置室”
処置・・・モヤモヤしちゃうけど、心臓マッサージとか人工呼吸とかしてくれちゃう部屋なのかなーとか、看護師さん美人だと良いなーと思ってたら、来たの。美人看護師。
平安時代に。
色白で、眉がない。
眉がないよね、これ、眉描き放題だなーって。
顔を描くの忘れたのかなーって、へのへのもへじーって思ってーーーー
「はい、インフルエンザ検査しまーす。ちょっと痛いからかもしれないけど 我慢してねー」
仕事できるね、ねーさん。ここまで座って数秒ーーーー
フゴッ! 平安美人、すかさず鼻に綿棒みたいなの突っ込んでーーーー
グリグリグリグリグリグリグリッ!
フゴフゴフゴフゴフゴッ!て、いてーーーーー!ちょちょちょ、ちょっとじゃないよ!

「はい、終わったからねー、外で呼ばれるまでに待っててね」

「・・・。」
平安美人て思ったの、顔に出てたか・・・さては

で、結局、インフルエンザじゃなかったよ。ちぇ。
明日からホンキでインフルエンザなるから。
でも今日は愛されたいからマスクつけとこ。