明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

白目イビキマシーンはプライスレス装備

なんかさ、同僚たちがスキーに行ってたんだよね。 
うちの子も、周りの子らがスキーに行ったって話を聞き込んできたんだよね。

端的に言ってさ、羨ましかったんだよね
だから、日帰りバスツアーでスキーに行った。
特に名を秘すスキー場
後悔してない。

私はスノボ、子供はスキー。2年ぶりくらいだよね。もうさ、数日前から二人してそわそわして、道具を袋から出したり、ワックスかけたり、しまったり。
遠足前の子供かっつの。片割れは確かに子供だけどね。

早朝からバスに揺られて着いたスキー場。
荷物預かりの名のもとに、旅館の廊下にカバン類置く指示受けてさ、いそいそゲレンデに出たよね。
一言、二言、言っていいかな。
「廊下で着替えて、荷物廊下に置きっぱなら、施設利用料要らなくね?」

あとさ、レンタルするお客さんたちにレンタル屋の親父が大声で宣伝してるよね
「うちのは7万円の高級セットだからさ!自前で持って来てる奴らより良い奴なんだよ!あんたらついてるよ!」

ちょっと気になったけどさ、親父さん。
ブーツ・バイン・板・ウェア上下で合わせて7万円て
それ夏の半額セールじゃないと廉価セットじゃない?

とか思いつつ、随分と買い換えてなくてインソールへたったブーツを履いて・・・

ふと気づいた。

私だけだ。持ち込んでる人、周りに居ない。
そうか・・・そういうことかぁ・・・
私の古いatomic板とバートン靴。でも、気に入ってるし、へし折れるまで行こう!
イッツプライスレス!☆

そこは大事じゃないし、とりあえず忘れて、子供とゲレンデに向いながら約束するよね。大人として保険はかけにいくよね
「久しぶりだから、無理しないで行こうね」
「うん!」
「ぜったいだよ?ぜったいのぜったいだよ?」
「うん!」

ぜったい、嘘だよね。超うそ
リフト乗って滑って降りて、リフト乗りながら休んで・・を
なんで4時間繰り返したし

子供の体力舐めてたよね。あいつら体内に永久機関が入ってて、楽しいことしている間だけ、無限に何かが供給されてるよね。
で、親にも同じだけの体力を要求するよね。

4時間。
2年ぶりなのものあるしさ、スノボ撤退しちゃったatomicのを大事に使ってるけど、当時、若気の至りで、硬め長めで買っちゃっててさ。
踏むの、大変。ほんと修行としか言いようがないよね。

でもさ、なんか楽しいよね。雪、最高。昔から急な斜面は滑れないけど、エッジが走る感じ、懐かしいよね。
今、見栄はって、”昔ほど急な斜面"て書きかけたよね。昔っから、急な斜面はダメだったし。
特に名を秘す竜王で風邪で熱出してるのにチャレンジして肋骨へし折ってから、足りない技術は気合いで埋まらないと分かり切ってるよね。

そんなこんなで、バスの発着ギリギリまで滑って、駆け込んだけどさ。
凄いの。座るでしょ?子供に飲みものやら、ウィダーゼリーやらお菓子やら渡すでしょ?シートベルト締めるでしょ?で、ふと気づいたら、都内の降車場だよね。
ついに人類はワープの技術を手に入れたよね。

子供に聞いたら、トイレ休憩の時も高速道路が渋滞してて地道走ってる時も、白目イビキマシーンだって。

ひゃー、同乗したみんな、ゴメン。
ホントごめん

明日からはもう少し寝ないようにホンキだすから。