明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

一万年と二千年前からホンキだす

寒さが緩んで来たから、冬眠してた私もまた美味いもの食べに行くよね。

体重気にするとストレスでもっと太るから、そこは大きな心でドーンと行ったよね。横浜中華街

凄いね、人、人、人、花粉、花粉、花粉ーーーー

ぶぇっくしよい!!!

今日はさ、オススメの店調査してから行ったよね。四川。激辛。火を噴く気満々。

過去は惨敗しまくりなんだよね。
古くは、学生の頃のLEEの百倍カレー
あれ、辛いじゃないよね?苦い?

横浜なら韓国風のも行ったの。韓韓麺。ラーメンね。真っ赤ね。
うーん、書いてて唾でできた。
結果は尻から血便出たよね。熱いやつ。1時間近く便器とお友達になって、部長に怒られたよね。「何サボってんだーーーー」
ーーっ、なんで平気なのよ、同じもの食ったのにね。

懲りずに部長オススメの四川、チャレンジだよ。てか、お勧めされて行かないと、査定でまずいから、ちょっと前に流行った忖度?そんたく?三国志は呉の国に居そうで調べたら居ないよね。すげーいそうなのに不思議。

ともあれ、お店入って見たのよ。
中国語に次ぐ中国語。おう、いっつちゃいな。お客さんも中国語。店員さんも中国語。私の後から入ってきて交渉して出て行ったのも中国語。
え?もしかして、中国語オンリー?って思ってドキドキしたっしょー。

胸の中のワニさんカチカチ言うて待ってたら、日本語で二階に案内されたよね。
「ニアイ、アイタ。コッチ」

のしのし、二階へ向かったら、なんか途中でお通夜のカポーがいるよね。
どう見ても大学生くらい。若い男女が机を挟んで俯いてるの。
会話もない。顔色・・・は、見えない。
一言もない。
机の上には、取り皿二つとーーーー

四川特製麻婆豆腐

ああ、二人とも食べる手が動いてないの。もうさ、察しちゃったよね。
きっと、味に感動して声も出ないんだと。
もしかしたら、モジモジして、これから告白タイムかもしれないよね

MENUが届く

迷わず、四川特製麻婆豆腐頼むよね。なぜって?部長ミッションがこれを食ってこい。 でもって、美味かったことを俺に教えろ。
だからね。

背後のカポーは、言葉もない。まだ告白タイムは来てないようだね。

容赦無くいくよーーー!?
四川特製麻婆豆腐!胡麻団子!炒飯!担々麺!杏仁・・and..and...anymore!

次々運ばれてくる料理たち。机の上の、赤い、紅い、赫い!皿たち。
猛然と口に運んでーーーー
う・・うまいぞーーーっ!
鼻を突き刺す花椒、深みのある旨味、後から襲ってくる・・・襲ってくる?!

うひぃーーーーーっ!!唐辛子ぃーーー!

目の前が赤く染まる。ひたいと言わず、髪の毛、背中から汗が噴き出す。
でもレンゲが止まらない。
うまい、うまい。うまぅぃいぃぃぃぃぃいぃいい。

完食して、席を立つとき、背中のカポーは。。。
あ、杏仁豆腐頼んだんだ?正解。
美味しいよね。

女の子の顔に笑顔が戻ってて。背中で聞く限り、告白タイムはなかったけど、おっちゃん安心したよ。

かくして、色んな意味で戦場だったお店を後にして数時間ーーーー
この便器は、きっと私の友達だよ。固い友情で繋がれてるから、離れられないんだよ。うん。一万年と二千年前から友達だよ。
違うね、中国四千年だったかしら。
あと暫くしたらホンキ出して、トイレ出る。
とりあえず、レポだけ書いちゃう。