明日からホンキ出す

食べて食べて、子育てして、食べて

小さなおててでいじるスマホに淀みはなかった

最近、時代に取り残されている気がする。
凄い早さで進んでいて

今日は暖か。でかける用事があったので、腹ごしらえと近所のスーパーへ。
普段は会社帰りの深夜時間に、閑散としたお店に買いに来ていたから気づかなかっったってんだけどさ、凄い人が一杯来てるの。
”このスーパー、いつか潰れんじゃないかな”
とか思ってて、ごめんなさい。

ごったがえす、おばあちゃん、お婆ちゃん、ばーちゃん、ばあさん・・・・
あ、爺ちゃんもいた。
恵方巻きと試食コーナー大人気。凄いね。唐揚げとカレーパンを買う間に お婆ちゃんの押すショッピングカートで3回足轢かれて、腰に2回ぶつけられる。

その手のゲームで、コースの障害物のメタボにぶつかったらクラッシュしちゃうんじゃないかな。でもお婆ちゃん、へーきへーき。
あと、そこここで固まってお話ししてるの。何の話してるのかな。
お爺ちゃんは不思議とお話ししてなかったんだよね。きっとここはアマゾネスの国で、大叔母さま達の集会に紛れ込んだんだと。

さらーーっと見ながら、年齢と性別みてたら、圧倒的に50代以上に見える女性が多数を占めてるんだよね。この店で民主主義的に選挙したら、イケメン議員が圧倒的多数で当選するんじゃないかな。

そんなブッシュを掻き分け掻き分け、キャッシャーに向かうとそこは、更にサーキットがひろがってた。
みんなスタート時にゲートに整列して並ぶF1マシンよろしく、ズラーーと。
深夜に見たことなかったわー。みんな前方カートのスリップストリームについて、ちょっと早く動く列があると見たら、横移動して。
あ、割り込みした。
腰強いね。

やっとこ、サッカー台で食べ物袋に詰めて、喫茶コーナーへ。

このスーパー良いんだよね、喫茶コーナー。
充電できるの。
今、まさにそこで充電生活しながら、カレーパンかじってこのブログ書いてるよね。

そしたらさ、横に子供をが二人座ったんだよね。見た所小学校1年生と幼稚園生の姉弟
親は周りに・・・いない。
声はかけない、かけれない。私がやると事案になること請け合いだし。
近くの小学校メールで不審者情報流されちゃう。

”駅前のスーパー◯◯で、子供をが不審者にに「お父さん、お母さんはどうしたの?ふたりだけ?迷子なら一緒に探そうか」と声掛けされる事案発生。不審者は声掛け後、立ち去り駅方向へ”
的なやつ。
子供の小学校と、ママ友たちからもこういったメールが結構飛んで来てるから、真面目に通報されちゃうよね。体型で特定されて職務質問されちゃうかも。
ついでに言うと、学生時代から
「お前は顔がセクハラやから、痴漢扱いされても素直にお縄につけよな」
と友人たちに褒められて育ってきた私としては、職務質問質問から拘留へクラスチェンジできる自信ある。

その姉弟が、おもむろにスマホ。うん、あれアイフォンだね。多分、私の持ってるのよりも新しいやつ。

そしてすかさずyoutube
その操作に迷いも淀みもなくて、小さいおててでサササっと。
ヒカキンさん?の動画を2人でみてるの。

凄いよね。何が凄いって、スマホとか操作余裕なのよね。
お婆ちゃんの知恵袋、うちの母なんかスマホ勧めたらボタンがないからわからないと言ってお断り。まだガラケーだよ?

しかもそのガラケー、ワンボタンでメールに「了解しました」ってコピペしてくれるらしくって、ボタン押しまくりよ?

私「今月末誕生日だよね?何か欲しい?」
母「了解しました」
私「いや了解しましたじゃなくてさ。じゃあ、ちょっと人気のスイーツとか送ってみようか」
母「了解しました」
私「誕生日の朝に着くように送るけど・・・・」
母「了解しました」
私「わかった。じゃあ、お父さんと分けてね、沢山は体に悪いから」
母「了解しました」

あ、なんだ、使いこなしてて、私より進んでるじゃない。

さておき、私とか幼稚園の時のオモチャって、なんだったかな。レゴブロック?ボール?
小学校あがったら、少し上の学年の子達と秘密基地で持ち寄ったお菓子食べて、水風船で戦争ごっこしてた。

今時はスマホYoutubeって進んでるよね。

働いているはずの私より良いスマホ使ってることに、チョッピリ傷ついてたりなんかしたり。

新しいの買おうかなぁ。
明日からホンキ出せるように